よが屋★るる

大阪市内の小さな場所で よが屋 してます。 趣味で ジャズ 歌ってます。 ウクレレも 少し弾きます。 たまにライブします。 ヨガを通じて 音楽を通じて 日々の生活の中で出会う すべての人に感謝してます。 いつも ありがとう★

最近。

ひさしぶりにここにアクセスしてみました。

毎日誰かがここをのぞいてくださってることに 少し驚いています。。。

ありがとうございます。




でも、検索ワードは、、、、、


ヨガ、、、ではないのですが。。。笑






こんにちは。


元気ですか。










ポラリティセラピー。

ピラティス。
イブ ジェントリー。

コンセプト。
コーディネーション。
哲学。

気づき。
ヴィパッサナ。


真の健康。

調和。

平和。
喜び。

祈り。

音。

流れ。




なんとなく、
最近の
私のキーワード。



そしてまたこれは
すべて 
ヨガにつながり。
 




感謝。



今日も ありがとうございます。






 

7月、8月の予定



7月

毎週 火曜日(1日、8日、15日、29日。22日はお休み)
   夜7時 東成スポーツセンター

毎週 木曜日(3日、10日、17日、24日。31日は予備日としてお休み)
   朝10時半 東成スポーツセンター

毎週 金曜日(4日、11日、18日、25日)
   朝10時  すこやかプラザ(JR立花駅直結 フェスタ立花南館5階) 

毎週 土曜日( 12日、19日、26日。5日はお休み)
   朝10時  南森町クラス

毎週 日曜日(6日、20日、27日。13日はお休み)
   朝10時  南森町クラス

火曜日(1日、8日、22日)
   夕方4時   南森町クラス

月に1度 月曜日(7月は28日) 
   19時 エンクル
 
その他 
ときどき木曜日or金曜日13時 南森町クラス

14日(月) 18時 南森町(プライベートレッスン)
16日(水) 9時半  泉尾幼稚園(おかあさん向けヨガ)


他にも ご都合合うお時間がございましたら
プライベートレッスン、グループレッスン承ります。


月に1、2度 ヨガ&フレンチ(7月は5日(土)13日(日))
   レストランアラスカフェスティバルタワー
   10時〜ヨガ
   11時〜フレンチヘルシーランチ 
   (ヨガのみ、お食事のみも可)



おすすめの勉強会
毎月私が参加してます、ヨガ、インド哲学の勉強会のお知らせ。
4日(金)15時 インドレストランサマ 
13日(日)15時半 バヌマハラージ講演会 @インドレストランサマ
14日(月)9時半 あずま治療院(南森町)
くわしくはこちら

8月

毎週 火曜日(5日、19日、26日。12日はお休み)
   夜7時 東成スポーツセンター

毎週 木曜日(7日、21日、28日。14日はお休み)
   朝10時半 東成スポーツセンター

毎週 金曜日(1日、8日、22日、29日。 15日はお休み)
   朝10時  すこやかプラザ(JR立花駅直結 フェスタ立花南館5階) 

毎週 土曜日( 2日、9日、23日、30日。16日はお休み)
   朝10時  南森町クラス

毎週 日曜日(3日、10日、24日、31日。17日はお休み)
   朝10時  南森町クラス

不定期で
火曜日 16時 南森町クラス

木曜日 13時 南森町クラス

月に1度 月曜日 19時 エンクル


その他
ご都合合うところでプライベートレッスン、グループレッスン承ります。


おすすめの勉強会
毎月私が参加してます、ヨガ、インド哲学の勉強会等のお知らせ。
1日(金)15時 バガバッドギーター勉強会@インドレストランサマ 
10日(日)17時 バガバッドギーター勉強会@星田
11日(月)9時半 バガバッドギーター勉強会@あずま治療院
25日(月)11時 インド菜食料理教室+キルタンパーティ@星田

うれしい。

あたしのヨガのクラスを受けたことある友達と久しぶりに話してて


友達が


あたしの言葉は

あたしのヨガみたいだねと言ってくれた




うれしかった。



いま、
いろんな自分を受け入れるという練習をわたしはしてるところだし、


わたしの周りの人にも
そんなことが大切なんだねーってできごとが続いてて
そんなことを話す機会が続いてる。




ふしぎ。





いろんな、
というのはつまり、

イヤな自分
ダメな自分

理想としてる自分とは真逆な自分

見たくない自分



そーゆーの。

いろんな自分に気づく練習は

苦しいけど

楽になる。




ほんとに、今まで、
常にここに書いて
自分を客観的に見る練習をしてたけど、



今はこれを書かずにそれを練習している、ということなんだね。あたしは。



そっかー。













書きたいこと

書きたいことができたので

書きます


つーて


別に書かなくてもいいんだけど。






最近
ゴージャスな空間でヨガをときどきします。

天井には シャンデリア。


音響も 家具も 絨毯も  こだわった空間の中で


目を閉じて寝っ転がり
そして
ヨガをすることは

 
とてもリアルなことだと感じるのです。




これまで、
ヨガをして どんどんシンプルになって
知らず知らずのうちにかかえてた いろんな大切なことを
大切だと思ってたことを
少しずつ手放せるようになってきた(つもり)。



特に これはいらない(と思ってる)
贅沢な空間で ヨガをして

目を閉じて

自分を感じて そこにいる自分を感じて


目を開けて
天井には シャンデリアがあった。




空の下でヨガをするのも 
とってもとっても幸せに満ちあふれた
最高の時間になるのだけど


贅沢な空間の中で行うヨガは
すごくリアル。




私たちは いろんなものに囲まれ、しばられ、作られた中で 
それを大切なものとして生きています。

ほんとはほんとは
とってもシンプルな私なはずなのに、

仕事や
お金や
家族や友達や
人との関係、しがらみ、
期待、
心配、



私たちは
いろんなことをどんどん抱えてます。
どんどん 手放せない大切なものが増えてきます。
知らず知らずのうちに やらなきゃいけないことを抱えてしまいます。



目を閉じて ゆっくり呼吸をして
ゆっくり体を動かして それを感じて

自分が何をしているのか ひとつひとつ理解して

自分をわかってあげる。

そうすると、
手放せなかった大切なことが すこし距離を置いてみることができたり
なくても大丈夫かもーーー
となったり。


そんなことを
ここでのヨガで たくさん感じています。



どこにいても 
いつでも 
一番そばにいる自分をちゃんとわかってあげることは

なによりも大きな自分の味方になってくれます。






月に1、2度 させていただいてます、
あるフレンチレストランでのヨガは
私にとって 
ヨガをすること、ヨガを教えること、
お食事をすること、
おもてなしをすること

すべてが とてもヨガ的で おもしろいことが増えてきました。

この企画にたいしての自分の感情も含めて。
いろんな人との関わりにたいしての自分の気持ちも。





ここが ゴージャスな空間だからこそ感じるたくさんのこともあるのです。


そう思うと 
いろんな人に
あそこでヨガしてみてほしくなってきました。


楽しかったんだよね。昨日のそのレストランでのヨガも。お食事も。



すべてのことを 
天に与えられたことと受け止めて自分の目の前にあることを見ることができると
とても楽になります。



そして 楽しみを見いだすパワーを与えてもらえます。


いろんなご縁が あたしを元気にしてくれます。



ここで あんまり書かなくなったけど

ここで私のことを心配してくれる人がいたら




あたしは元気やで〜〜〜〜〜〜〜








んではまた 気がむいたら書きます。

ひさしぶりの。

昨日は 最近ここでよく話題にしています、
レストランでのヨガの日でした。


 

とても久しぶりの方とヨガをすることができました。



いろんなご縁で 

まさか ここでヨガすることになるなんて



まさか また一緒にヨガすることができるようになるなんて




まさか 椅子でヨガすることになるなんて



まさか

こんなに楽しむ私に出会えるなんて








未来は

たくさんの






まさかまさか



ことばかり。




今月は昨日で2回目だったのですが


前回の4月5日も
とても楽しい時間となりました。




これも


まさかまさか

な出会い。

何年ぶりかの再会。




未来はおもしろいなー。









あの過去が


こんな未来につながってたなんて。






不思議。





私の今はどこにつながっていくのだろう










来月は

18日の日曜日のみの開催となりましたが



来月も

楽しみな方達がご参加いただけるとのことで



うーーーーん
楽しみーーーー♪♪♪















最新コメント
CURRENT MOON
ギャラリー
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • 入りました
  • とうとう
  • 宣伝。の 写真。
  • 宣伝。の 写真。
livedoor プロフィール
メッセージ
QRコード
QRコード
livedoor 天気

  • ライブドアブログ