大阪に10年住んでて やっと和歌山に行くことできました。

和歌山 初上陸!


去年の8月に行って以来のダッキー&ラフティング。


去年は ちょうどその前日から朝にかけて ものすごい雨で 
予定していた北山川でのダッキーが急遽 奈良の吉野川に変更になり 
ものすごい増水の中の かなり激しい激流くだりをしてきました。



そして今日は その北山川で川くだり。

確かここは 和歌山県なんです。北山川って。

・・・ここが和歌山かどうかもよくわかんないくらい 自然あふれた山の中でしたけど。


でも初和歌山が こんなに自然にあふれたところであったことが なんだかうれしい★


今日は私の友達の多くは大阪の高槻で音楽を演奏したり聞きに行ったりしてましたが、

私は 都会を離れ
広い空の下 広い山のなか 広い川の上 で 遊んできたぞーーーー★★★



前回と同じ業者さんのところでダッキーをしてきたのですが、

去年の8月のときと同じ方がリードしてくれて なんと 私のことを覚えてくれてました。
ラフティングやダッキーや その他いろんなことで 
年間1000人もの人たちを指導してはるのに

顔見てすぐに
「おーーーー!!!ひさしぶりーーー!!!」

と声かけてくれて めちゃめちゃうれしかったです。

自分が担当した人は たいがい覚えてるよー って言うてはった。すごい!




4~5時間の川くだり。2度目ということで 結構うまいことできました!!
流れが急ななかで ボートが横向きにならないようにこぐのが なかなかむずかしくって、
でも 一緒に乗ったみっちゃんとの息もぴったりで うまくいけた~~~~。






こんなに大きな自然のなかで こうしてボートに乗ってここにいる ッて思ったら 
その時間や 自分の周りに広がるその空間まるまる 
とてもとてもすばらしいことのように感じました。


途中で川原に上がってたべるお弁当も 当然おいしい★
こうやって 自然のなかで遊ぶことが自分のなかで身近なことであることが
とっても嬉しいなー。


都会に住んでても田舎に住んでても 
気がつきに行こうとすれば 素敵なことはとても身近にあるよ。


あたしねぇ いろんなことに興味もって いろんなこと してるように言われるんですけど

人が いいよーー って感動したことは
自分もおんなじように  いいよーーーー って 自分で感動したいだけなんです。

ただそれだけ。だからまだまだやりたいことだらけ。




最後にみんなと別れるとき、手を振っておつかれさまーーーーー ってね。
ひとりが言いました。 なんか平和やね。こういうの。って。

ほんとはね、
去年一緒に下った友もくるはずやったのに
直前に盲腸で入院+手術。。。

言いだしっぺは彼女やったのに、ほんとに残念やった。

でも変わりに彼女のお姉ちゃんや親戚の方々が来られて
また楽しい出会いになりました。

また 一緒に行こう♪

今年はあと2回は川下りできるね!!



あーーーーー  今日もいい一日でした。
あしたもよい一日を。GW最終日やね。あたしは仕事やけどーーー




じゃ。おやすみ。