2週間ぶりの教室が さっき終わりました。


ここ最近 体の不調のせいなのか 気持ちがなんだか不安定なせいなのか

いろんなことに今までにない不安を感じてた。


今日、ヨガのレッスンに行って
そこにきてくれた数十名の人たちとともにシアワセな時間を過ごさせてもらいました。



ほんと。
なんだかすごくシアワセな時間でした。

ありがとう。

ヨガを教えてて メンバーの皆さんにいつもパワーいただいてます って
teacher が言ってちゃだめだ!パワーを与えるほうにならなきゃ、
といわれたこともあるんだけど

今日は完全にあたしのほうがパワーもらった気がする。







何年も前に ある先生に言われた言葉ですが、


「ヨガを教えるということを通じて 自分自身の生き方を探していくのでしょうね」 って




この言葉が 何度もよみがえってきます。




ヨガを教えるというすばらしいことと
そこに習いに来てくれる方たちと あの空間。

今日のレッスンは 弱気になってた私を また導いてくれた気がする。



一人ひとりのその存在と 一つ一つのその出来事が  
ひとつの大きな空間につつみこまれて シアワセが大きく広がっていきます。
大きなものに包まれてる と感じることで
一つ一つのその存在とその出来事自体が また シアワセに感じるの。

こないだのダッキーでも感じた。
ダッキーという楽しいことが あのすばらしい自然の空間を感じることで よりそのダッキーをしてる自分自身が とてもシアワセに感じる。
あたしはここにいるんだーーー って あの自然の中で 感じれることは 
とてもシアワセでした。



わかるーーーー^^????




主観的な見方と客観的な見方で 自分を見る






とてもシアワセになれるのです^^!!!

うふ。




明日ね、ドイツ人のお友達を連れてヨガしにきてくれる子がいて

そんで、英語の出来ない私は
持ってる 英語で書かれたヨガの本引っ張り出して 
昼間からいろいろ使えそうな言葉や単語 探してた。



んでね、

いーのみつけたんだー。



Enjoy being just where you are.

今 あなたがいるそこをただ 楽しんで。
自分自身を楽しんで。

そんな感じ??

Enjoy being just where I am.
ヨガだけじゃなくて、今の私にも 必要な言葉。。。
なんかね、いろいろあせってるみたいなんだ。あたし。


let your body relax whereever you feel most comfortable.

breathe
relax
loosen
comfortable・・・。



このくらいの単語じゃ 足りないかしらーーーーー。。。
言葉がなくてもきっと!通じる!!!!


・・・つーか、
いまさら、まにあわねーーー(英語教えてる友達にも少しは習ってんけどね。。。アリガト)

ので、
あたし以外はみんな英語できるので おたのもうします。。。

明日も楽しい一日を♪