祖母が こんなん 作ってくれました(^-^)

去年 脳出血で半身不随になった祖母が 
リハビリとして これを作って 送ってくれました。


f32e23dd.jpg


…。

カエルやんね?これ。
たぶん。^_^








うちには ほかにも かえるさんがいます。


7cf88803.jpg



真ん中のこね。


げろげろ って
聞こえてきそうやろ。




475ba7d7.jpg


このこも かえるです。

いい顔してる~。

左うしろ(茶色い子)は 切り株のおじいさん・・・  らしいです。 



んで、

2d42c2e5.jpg



これは


日本カモシカ。

・・・て、 これ作った人がゆーてたんです!!!
(左はシーサーね。シーサーは石垣島で。)


毎年8月8・9・10 に 京都五条で行われる 陶器祭り にいつも出店されてる

あるお気に入りの作家さんがいてて 

陶器祭り、 一番はその人狙いで遊びに行きますが
やっぱり毎年 気に入った子を 連れて帰ってきてしまいます。
(もちろん 食器も掘り出しもんに出会えたりもするよ!!)



面白い人だ ということが 
作品に現れてると思いますが いかが?
(作品:カエルとカエルときこりのおじいさんと日本カモシカ)



この子達、以前も載せたことあるんですが、ふたたび。



昔から
すっきりとした 家にあこがれるのに

どうしても あれやこれや かわいいやつらがいると 連れて帰りたくなってしまいます。



あとね、
うちは ブタこも 多いんです。




・・・だれか うちをすっきりさせる 方法を教えてください。


日々 シンプルライフを目指してます。