コーヒー好きのわたし。



とくに ベトナムコーヒーの濃い、甘苦い香りのするコーヒーが好きです。





バリで飲んだコーヒーもそんな感じがして



もちろん買って帰ったのだけど


帰ってきてすぐにあけて飲んでみたら




え!!!!!!

ミスったーーー!!インスタントコーヒー買ってきてモータ



て思いました。



ドリップじゃなくてお湯を注ぐタイプのコーヒー。





あーあー、て 仕方なく数日飲んでましたが

ほんまはバリコーヒーて どんなん って思ってネットで調べてみたら


あたしの買ったのはインスタントコーヒーじゃなくて 
バリコーヒーはこういう飲み物だったんだとわかりました。



バリコーヒーは 細かく引いたまめにお湯を注いでかき混ぜてから 上澄みを飲む


というスタイルの飲み方。




どろどろのコーヒーが底に残るから またお湯足して 混ざってるうちに飲む
という飲み方を数日してました。

なんか 粉っぽいわーー て思ってんけど。
あたし、豆も飲んでたのか・・・。










つーことは

向こうで飲んでたんは  バリコーヒーじゃなかったんやーーー


こんなん見なかったもん。


d9b56912.jpg



飲んだ後は こんなんなります。
飲み方がわかってから おいしく飲めるようになりました。