おみやげもらったの。



熊本みやげ。




でーーーーーーっかいの。






自転車に乗って出てて 出先でいただいたので

「かごに入るかなー。重心くずれて こけるんちゃうかー」





て ゆーからさ。





なになに????????????



て 気になるやん。




じゃーん。





78a8df75.jpg




晩白柚。

と書いて




ばんぺいゆ 
と読みます。





果実王です。




あたしの自転車では

7ff6b097.jpg


こんな感じで入りました。


新しく買ったこのちゃりんこは

かごがおっきいので 結構余裕で入りました。



なので、
家に帰って


ためしに 隣においてある自転車のかごに入れてみました。

557d9785.jpg


ちょうどすっぽりはまりました。
ジャストサイズ!

・・・誰のか知らんけどね この自転車。








どのくらいの大きさかというと、
3179d695.jpg

りんごと。


9e23d5e5.jpg


47074a6f.jpg



b21f41b9.jpg


柳井で買った たれ金魚と。














すっくさんの 恐竜といっしょに。
(すっくさんて 陶芸家のお友達のひと)
c5fd765a.jpg






次は
遠近法を使いました。
ケータイで見たら まあまあうまくできてたのに、
いまいちやな。

目を細めて そして あまーいジャッジで見てください。

ばんぺいゆを背負ってる ぞうさん。
ぞうさんは こないだ バリでこうたやつ。

8f68f18d.jpg




ばんぺいゆにのったぞうさんが りんごを背負ってます。
・・・赤いりんごがよかったわ。

b5bd752f.jpg






これ、まあまあ うまくできた。

faecab17.jpg








すっくさんが 作った 小さなおうちと ばんぺいゆ。

110310_1627~01





うちんちの 通天閣と ばんぺいゆ。

110310_1626~01









たぶん あんまり わからないので
わかりやすくいくと、

はい。
e94f1650.jpg

ごえんだま。





んで、

f8159a6b.jpg


計りました。
20センチ弱。

おーーーー  わかりやすい。


タテも。
fed3eacc.jpg


17~17.5センチ。わかりやすーい。



おっきーやろ。



なかの白いノン、なんと わさび醤油で食べたりするねんてー。






あー、夜中みたいなこと、しちゃったーーーーー
やりたいこと やらなあかんこと あんのにーーーーーーーーー


また おうち帰ったら ばんぺいゆについて 調べてみます。












では  今から、
だいすきな たくさんの人たちと 残り少ないヨガ してこよう。

・・・泣いちゃわないように。