そいえばそろそろしとかないと、と思って、



来月






6月12日(日)に ヤカタ ジ ボッセ で 歌歌います



どうぞ よろしゅう。




ぴあの こばまゆみ
べーす おかいゆういちろう
ふるーと&さっくす&ぎたー いしくらさとる
うた あたし


20時スタート



んで、この6月12日って  恋人の日 なんだって♪

全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年から実施。

ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。


・・・まあ 額縁屋さんの戦略のようです。

ちなみに 恋愛関連の記念日


●聖バレンタインデー 2月14日

●ホワイトデー 3月14日

●オレンジデー 4月14日

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。





●メイストームデー(5月の嵐の日) 5月13日
「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。


●サマーバレンタイン 7月7日
七夕のことですね。


●セプテンバーバレンタイン・メンズバレンタイン 9月14日

日本ボディファッション協会が1991(平成3)年に制定。

男性から女性に下着を送って愛を告白する日。



●恋人達の日 11月11日
静岡県土肥町(現 伊豆市)の土肥観光協会が、同町にある恋人岬に因んで制定・・・なんでこの日か、よくわからん。


●ダズンローズデー(dosen rose day) 12月12日

ブライダルファッションの第一人者である桂由美さんと内田和子さんが提唱。

12本の薔薇を愛情の印として恋人に贈る日。



●遠距離恋愛の日 12月21日

FM長野の大岩堅一アナウンサーが提唱。

「1221」の両側の1が1人を、中の2が近附いた2人を表す。

遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。

                          (今日は何の日~毎日が記念日参照)





いろいろありますねえ。