122b207f.jpg

d8bf69cf.jpg

今日の海は 少し荒れてるね。
台風みたいな風が今日は吹いてた。





祖母も だいぶ元気になってた。

切った下腹部の抜糸はまだだったけど


リハビリで 昨日は20メール歩いたらしい。


「行きはいけるけど 帰りがしんどくて リハビリの先生にひきづられて帰ってきた」


とは言うてたけど



まあ ちょっとずつでもええやろ やらんよりはマシ と言って がんばってた。



祖父から言わすと 運動せーせー言うても全然せんし、歩けんようなっても はー(もう)知らん


と キツイ言葉をかけてたけど

祖母もそんなのは慣れたもんみたいで マイペースにがんばってるみたいでよかった。



あんなキツイ嫌みな言い方をするから つい私は 祖父とケンカになっちゃうんだけどね。




でもまあ そんなこと言いながらも 毎日朝晩かかさず お見舞いに行ってるおじいちゃんも ほんとがんばってる。




祖母は祖父に

さみしいけえ来い来い言うのに
来たら帰れ帰れって言うらしい。


まあどっちもどっちか。








よかった。帰ってきて。



また 近々帰ろ。