ここのとこ

何度も書いてます ホタテキャンドルのことですが



南三陸でこれを作られてる方々と 私たちとをつないでくださってる方のもとへ
手書きのお便りが来たそうです


よかったら
見てみてください 


南三陸歌津からのお便り。 
(このページに書いてあるのはパソコンで書いてある)

わたしも 自分の人生 がんばっていこう!

こちらが勇気をいただいた気持ちになります。

震災が起きて すべてが変わってしまって大変な生活を強いられてるとは思うのですが
震災を受けていない遠くはなれた地域のものでも 楽に生きてる訳でもなく

わたしふくめ みんながんばっていきていかなきゃいけない




それを すごく勇気をもらいます


わたしもがんばろう。自分の人生。
がんばろう、っていうか。
自分を大切にするために 自分の力をちゃんと人生に注ぐ。





この「ホタテキャンドル」の企画。

してあげる  
買ってあげる という 

上から目線のことではなく


きらきらと 前を向いて生きて進んでいってる方から 
生きる私たちすべてのものへの応援メッセージ。


彼らは
いろんな葛藤のなか 
起きるすべてのことを受け入れながら
前を向いて
今を生き
楽しんでる




同等。




私は
そこに感動してる 

そう言う話。

 わたしにとって このホタテキャンドルの話って そういう話。