2回目

ホタテキャンドル 注文しました。


わたしの分の別のデザインのキャンドルが欲しくなったので
友達が注文するのにあわせて一緒に頼んでもらおうかと思ってたら


何人かのお友達が 
たまたま出会ったときに 
そういえばあのホタテキャンドルってひとつでもいいの?
とか
まだ 頼める?
とか
声かけてくれて


なので また 
わたしの方で10コ 頼みました。


ツイッターや ミクシーや facebookや こちらブログで
告知的な書き込みして

これを見てくれてるのかどうかもわからないし、 
特に反応もない人とかもそりゃいるし、
まあそんなもんか


と思ってたんだけど


ホタテキャンドルを持ってたら

「あ、これが ホタテキャンドル?」

て、声かけたりもしてくれて
わたしが書いてるのを見てくれてるのがあとでわかったりして、


そっか。
見てくれてるんだ。。

って思ったらまたうれしくなりました。

無理して買わなくてもいいねん。別に。
知ってくれるだけで。
心に 震災のことが残ってるだけでも。たぶん、十分。


それぞれができることをする。

絶対に、それだけで 十分 幸せの波がぐるーーーーっと まわるはず。


やさしいあったかい火が おおきく広がるはず。


被害を受けていないあたしが簡単にそんなこと言っちゃだめかもしれないけど、
あたしそう信じてるんです。


わたしんとこから 
ホタテキャンドルのこと知ってくれた人、関心持ってくれた人、
ありがとうございます。



 ホタテキャンドルを見やすいように 
このブログでもホタテキャンドルのカテゴリーを作ったら?

と 友達に言われました。

ちょっと 作ってみようと思ってます。

もうしばらくお待ちを。