昨日1週間ぶりに シャンプーした。


前回書いた
湯シャン


お湯でシャンプーするのです。

つまり シャンプーやリンスを使わずに
お湯だけで洗い流すという。。。




そんなことが あり得るのか!!!!?????



と、

初めて聞いたときはびっくりしたけど



なんか 髪が元気になる感じがする。




昨日、ちょっと ワックスつけたので
なんか お湯では取れない感じもしたので
シャンプーしてみた。


コンディショニングもして


やっぱりさらさらな感じになった気もするんだけど、


また しばらく 湯シャンやってみよーと思ってます





自分の中で

これは絶対にこうするのが当たり前でしょ


って

決めつけてること



この40年間生きて来た中で 

自分の置かれた環境に寄って決めてきたことって

いっぱいあるんだろうなー

って 


湯シャンを知った衝撃とともに

湯シャンをしてみて 自分の髪の触ったときの感動とともに


思いました。





死ぬまで一生 
シャンプーとリンスは絶対に必要なものだって思ってたけど

別になくてもいいのかぁぁぁぁ





ってこと












3月、4月の予定はこちら