書きたいことができたので

書きます


つーて


別に書かなくてもいいんだけど。






最近
ゴージャスな空間でヨガをときどきします。

天井には シャンデリア。


音響も 家具も 絨毯も  こだわった空間の中で


目を閉じて寝っ転がり
そして
ヨガをすることは

 
とてもリアルなことだと感じるのです。




これまで、
ヨガをして どんどんシンプルになって
知らず知らずのうちにかかえてた いろんな大切なことを
大切だと思ってたことを
少しずつ手放せるようになってきた(つもり)。



特に これはいらない(と思ってる)
贅沢な空間で ヨガをして

目を閉じて

自分を感じて そこにいる自分を感じて


目を開けて
天井には シャンデリアがあった。




空の下でヨガをするのも 
とってもとっても幸せに満ちあふれた
最高の時間になるのだけど


贅沢な空間の中で行うヨガは
すごくリアル。




私たちは いろんなものに囲まれ、しばられ、作られた中で 
それを大切なものとして生きています。

ほんとはほんとは
とってもシンプルな私なはずなのに、

仕事や
お金や
家族や友達や
人との関係、しがらみ、
期待、
心配、



私たちは
いろんなことをどんどん抱えてます。
どんどん 手放せない大切なものが増えてきます。
知らず知らずのうちに やらなきゃいけないことを抱えてしまいます。



目を閉じて ゆっくり呼吸をして
ゆっくり体を動かして それを感じて

自分が何をしているのか ひとつひとつ理解して

自分をわかってあげる。

そうすると、
手放せなかった大切なことが すこし距離を置いてみることができたり
なくても大丈夫かもーーー
となったり。


そんなことを
ここでのヨガで たくさん感じています。



どこにいても 
いつでも 
一番そばにいる自分をちゃんとわかってあげることは

なによりも大きな自分の味方になってくれます。






月に1、2度 させていただいてます、
あるフレンチレストランでのヨガは
私にとって 
ヨガをすること、ヨガを教えること、
お食事をすること、
おもてなしをすること

すべてが とてもヨガ的で おもしろいことが増えてきました。

この企画にたいしての自分の感情も含めて。
いろんな人との関わりにたいしての自分の気持ちも。





ここが ゴージャスな空間だからこそ感じるたくさんのこともあるのです。


そう思うと 
いろんな人に
あそこでヨガしてみてほしくなってきました。


楽しかったんだよね。昨日のそのレストランでのヨガも。お食事も。



すべてのことを 
天に与えられたことと受け止めて自分の目の前にあることを見ることができると
とても楽になります。



そして 楽しみを見いだすパワーを与えてもらえます。


いろんなご縁が あたしを元気にしてくれます。



ここで あんまり書かなくなったけど

ここで私のことを心配してくれる人がいたら




あたしは元気やで〜〜〜〜〜〜〜








んではまた 気がむいたら書きます。