今日は 発表会に向けての練習。

何の発表会かというと 例の 老人福祉センターでやってる ヨガの発表会。

出入り含めて30分もらってるから、今日は 通してやってみた。

ほんと どっちがリードしてるのか、
今日はおねえさんたちにかなり引っ張ってもらいました…。

みなさん、ありがとう。。


『体を動かすことを20分くらいに収めよう。』ということで、結局3回通しで。うまいこと 時間内におさめること できてきた。

終わってから 本番のステージに みんなで行って 立ち位置や 出入り 少し練習。


ほんとにここのイベントには たくさんの人が集まるの。
座ってはないけど 整然と並べられたイスを舞台下に見てみると

…少し気持ちが高まる。

ここでは2年間一緒にヨガしてるのもあるので、みんな仲良しではあるけれど、こうしよう ああしようと 言いながらも、
ひとつのことを作り上げることで また ただヨガを一緒にやってるだけとは違う 素敵なものが 関係が できるのね。

こういうの、楽しい。

いつも 誰かについてってた 引っ張ってもらってた タイプなので

おろおろしてしまうんだけど。。
けど ほんと 守られながらも
人に見せるものを作るということ。
ステキ。


前にダンスしてたとき。
1年くらいかけて 作ってく。衣装作ったり。ドーラン塗って 変なメークもしたり。


歌だって ライブに向けて 練習。本番。


あたしは こういうの、人前にたってみんなに見られるということは、 とっても苦手なタイプやと
いつも思ってるのに 自ら そこに身を置こうとしてる。

目立ちたいとか そんなんじゃないねん。


…。んー…。なんやろ。

あそこで 舞台で 味わえる感動 なのかしら。いや、ちゃうな。それもあるけど、そこを目指すこと、その過程、がすごく一生懸命に、大切にできる。だからなんかな。。。

よくわかんないけど。


おし!あと 2回 がんばろー