よが屋★るる

大阪市内の小さな場所で よが屋 してます。 趣味で ジャズ 歌ってます。 ウクレレも 少し弾きます。 たまにライブします。 ヨガを通じて 音楽を通じて 日々の生活の中で出会う すべての人に感謝してます。 いつも ありがとう★

ホタテキャンドル

来ましたー

ハートのん



来ましたよ。 。。


 IMG_4756




今回は 段ボールで来た。



コンパクトでね、いいよね。


あ、これは載せとこかな、、fb。。


あたしのホタテツイート、うるさがる人もいるから
ちょっと気をつかっちゃうんだけど、、、


でもfbのお友達が何人かいるー言うてくれたから、
・・・なんですよ。



ワタシの投稿がご迷惑な方にはどうもすいませんー(と、ここに書いてもあれだけど。。



 

ホタテキャンドル

久しぶりに 

ホタテキャンドルの話です。

今日 うちにきてくれたヨガの生徒さんが
次はいつ注文するんですか と聞いてくださったので

 
また 注文することにします。

ソレを聞いてすぐに facebookに書き込んだら

また手を挙げてくれる方が何人かいたので

一応注文の条件の10個以上には達したので 明日にでも注文できるのだけど

もし ほしいという方がありましたら 一緒に注文しますので

よかったらご連絡くださいまし★

新しい種類のキャンドルができててね。

ハートのキャンドル。
サクラのタイプにハートがついてるんだね。
DSC_00081



この ハートのところに
文字を入れて メッセージキャンドルにも!

て 書いてある。
DSC_0004



ホームページに、マジックで書いて って書いてるんだけど
こんなに上手には書けないとおもうんだけど。。。。

なんか、まわりのデコも かわいいね。ハートのビーズ。
 

ホタテキャンドル。 

三浦さんからのお手紙

IMG_3949

IMG_3951


IMG_3952




無事、現地のfaxトナーが交換できたようで
発注が少し送れてた ホタテキャンドルが今日届きました。

今回は 何枚か A4サイズの用紙が入ってて
お手紙が入っていました。

キャンドルを使う時の注意事項も入ってるはずだと思ったんですが
それは入ってなかったんだけど

わたしからホタテキャンドルをお渡しした皆さんに このお手紙を読んでもらうこともできないので
なので せめて ここから是非目を通してみてください。 

ホタテキャンドルを 知ってくれたすべての方に 見てほしいです。
ありがとうございます。


それから 
今回のキャンドルもまた少し違う感じでした。

IMG_3928


IMG_3929

IMG_3930
IMG_3932



IMG_3933

ホタテキャンドルの種類

南三陸 ホタテキャンドル


「南三陸町は
東日本大震災によって壊滅的被害となりました。
津波にすべて飲み込まれ流失となった町は瓦礫と化し、
半年以上過ぎた今もガレキの撤去作業が行われています。

このホタテキャンドルは、
奇跡的に津波に流されずに残ったホタテ貝を
浜の女性たちが一枚一枚きれいに洗浄して乾燥後、
ろうそくを使用し、一枚ずつ手作業で心を込めて作っております。
震災により全国の皆様からたくさんの善意をいただいております。
私たちも 皆様の励ましを力に復興に向かってがんばります。
ホタテキャンドル(復興の灯り)が
みんなの希望の灯りとなることを願っております。
キャンドルは1個 ¥1,000。
すべて浜の女性の収入になります。」(復興の灯り 南三陸 ホタテキャンドル より)




ホタテキャンドルを全種類並べてみました。
写真がないものがありますが、 また次に届いたら写真載せます。

今10個 また注文してるところですが、
これからも継続して ホタテキャンドルの注文をわたしの方でもうけてますので
ほしいかたは いつでもどうぞ。

ひとつ1000円。


●希望のベル(赤)



●希望のベル(黄)
こないだ届いてたのに写真とるの忘れた!!
(かなり女の子チック♪かわいかった!!)

●希望の海




●歌津のサクラ(蝶なし)




●歌津のサクラ(蝶あり)



●フラワー(けっこうバリエーションがあるみたい)





●フラワー



●フラワー





●歌津の碇(ピンク)



●歌津の碇(黄)



●南三陸丸



●合格祈願(青)


●合格祈願(ピンク)


 
南三陸町のホタテキャンドルを作ってらっしゃるみなさん

IMG_3812
 

注文しました。

2回目

ホタテキャンドル 注文しました。


わたしの分の別のデザインのキャンドルが欲しくなったので
友達が注文するのにあわせて一緒に頼んでもらおうかと思ってたら


何人かのお友達が 
たまたま出会ったときに 
そういえばあのホタテキャンドルってひとつでもいいの?
とか
まだ 頼める?
とか
声かけてくれて


なので また 
わたしの方で10コ 頼みました。


ツイッターや ミクシーや facebookや こちらブログで
告知的な書き込みして

これを見てくれてるのかどうかもわからないし、 
特に反応もない人とかもそりゃいるし、
まあそんなもんか


と思ってたんだけど


ホタテキャンドルを持ってたら

「あ、これが ホタテキャンドル?」

て、声かけたりもしてくれて
わたしが書いてるのを見てくれてるのがあとでわかったりして、


そっか。
見てくれてるんだ。。

って思ったらまたうれしくなりました。

無理して買わなくてもいいねん。別に。
知ってくれるだけで。
心に 震災のことが残ってるだけでも。たぶん、十分。


それぞれができることをする。

絶対に、それだけで 十分 幸せの波がぐるーーーーっと まわるはず。


やさしいあったかい火が おおきく広がるはず。


被害を受けていないあたしが簡単にそんなこと言っちゃだめかもしれないけど、
あたしそう信じてるんです。


わたしんとこから 
ホタテキャンドルのこと知ってくれた人、関心持ってくれた人、
ありがとうございます。



 ホタテキャンドルを見やすいように 
このブログでもホタテキャンドルのカテゴリーを作ったら?

と 友達に言われました。

ちょっと 作ってみようと思ってます。

もうしばらくお待ちを。
最新コメント
CURRENT MOON
ギャラリー
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • 入りました
  • とうとう
  • 宣伝。の 写真。
  • 宣伝。の 写真。
livedoor プロフィール
メッセージ
QRコード
QRコード
livedoor 天気

  • ライブドアブログ