よが屋★るる

大阪市内の小さな場所で よが屋 してます。 趣味で ジャズ 歌ってます。 ウクレレも 少し弾きます。 たまにライブします。 ヨガを通じて 音楽を通じて 日々の生活の中で出会う すべての人に感謝してます。 いつも ありがとう★

ホタテキャンドル

ホタテキャンドル

何人かの人が 欲しいと言ってくださって

こないだまとめてたくさん買いましたが

(今までのホタテ日記
ホタテキャンドル
キャンドルが届いた
ホタテとバラ
ホタテキャンドル注文しまーす
南三陸歌津からのお便り
ホタテが届きました


今日初めて火を灯しました。


いつ灯そうかなー って、ずっと思ってたんだけど


なんとなく、

今日。

2月9日

ふくの日(ふぐのこと)
ふくの日(服のこと)
ふくの日(福のこと)
風の日(吹く)
肉の日(そのまんまニク!)





あまり ここに意味はないけど

今日 火をつけた。



 

希望の海。




IMG_3664

フラワー。


8種類ほど 種類があります。
色で分類するとも少し増えます。


今日の夜のヨガのクラスで 
みんなを待ってる間に 先につけてみました。

上の写真には まだかたまってるとこしか映ってないけど

あの青いとこが だんだん うわぁ〜〜〜っと溶けてほんとに海みたいになるの。



キャンドルを灯して
火が揺らめく中で 
ヨガをして
瞑想をして



自分に起きるすべてのことが
たった今 起きてること


気づいたことが
起きてるすべてのことだということ



ただ それだけのこと


起きた事実しか存在しなくて
それ以外のことは存在しない


いろんなことが起きて
いろんなことを忘れて
いろんなことを思い出して

全部 いま 起きてること




 
いま をみる 

という時間が とても神聖で
とても普通で
とても単純で
とてもむずかしくて
とてもすばらしいこと



しあわせ。



このキャンドルで 
いろんな人の心に あったかい火がともればいいなー
って思うけど

ホタテキャンドルのおかげで
あたしの心に火がともってる ってことがわかってる
それが
あたしが一番うれしいこと。


あたしには それでじゅうぶん。


この小さな火をともし続けよう。








今日も

どうもありがとうございました★





しのみんがね
また注文するって言ってるから、一緒に頼もうと思ってるので、
いる人あったら教えてください。
愛がいっぱいのキャンドルです。

南三陸ホタテキャンドル 

ホタテが届きました

670c6d16.jpg


0357e9cb.jpg




数名のお友達が 一緒に買う と言うてくれたので
まとめて頼みました。


南三陸のホタテキャンドル。

希望の海




フラワー



歌津の碇



合格祈願



歌津のサクラ



ひとつひとつ手作りの 
あったかいキャンドルが 今日うちに届きました
 

かわいいなー。

ホタテキャンドル注文しまーす

ツイッターや
ブログや
ミクシーや
 えっと、あと フェイスブックと


・・・どんだけやってんねんあたし。

まあ 各々で
募らせていただきました ホタテキャンドルですが

注文がすでに 10個以上になりました。

みなさんどうもありがとうございます。

キャンドル関連の日記。
ホタテキャンドル
キャンドルが届いた★
ホタテとバラ


本日夕方からのクラスに来られる方で
早くからキャンドル欲しいと手を挙げてくれてる方がいらっしゃるので
その方にどのキャンドルがいいかをお聞きしてから
明日、注文入れたいと思ってます


たぶん10個以上、じゃなくて 10個単位で頼まないといけなかったと思うので

また 追加でもう一箱頼むことになると思います


今後も またいるかたあれば一緒に頼みますので、
いるー て言う方 てーあげてください♪


たくさん頼めるの、うれしいなー♪♪

ある方は
お友達の誕生日にあげるんだって。
うれしい。

ホタテとバラ

あっちにもこっちにも書いてますが

ここにも書きますよ



ホタテキャンドル

今7人分頼まれてるので 後もう少ししたら注文したいと思ってます

 一緒に頼む人はご連絡ください★

ホタテキャンドルのHP 



キャンドルの種類がいくつかあるのですが、いっぺんに同じ柄しか頼めないと思ってたら
ばらばらで注文できるみたいなので

これがいい!っていうのがあれば 
教えてください。

キャンドルの種類
ここと、もひとつ
新作キャンドルの種類

・希望の船
・歌津の碇
・フラワー
・南三陸丸
・歌津のサクラ
・合格祈願キャンドル
・希望のベル
・歌津のサクラと蝶

この8種類あります。
ここに写真を貼付したいんだけど、ちょっとあたしにはできないので、
またできるようになったら載せます


 
ここんとこ、ずいぶん寒い日が続きますが、


ホタテキャンドルを知ってから
なんだか 心があったかくなってる気がします。


これを知った時は
あたしのなかではどっかーーーん
って爆発した感じだったんだけど

今は
どっかーーん 

て爆発するよな熱い感じじゃなく


北風と太陽みたいに
ぽかぽか
ぬくぬく
照らしてくれて
あったかくなってきてる 

そんな感じ。

一人ずつ 一人ずつ 
へぇ〜 こんなんやってるんやー と 目にとめてくれるだけで

小さな花が一つずつ 花咲いてくような

そんな
あったかい春のような

ああ。
今日もうれしい。

ありがとう。



ベランダのバラの木があちこちと芽を出し 葉を茂らせ始めてます

春はもうすぐなんだね
 
うれしい。

a35a221d.jpg



キャンドル関連の日記。
ホタテキャンドル
キャンドルが届いた★

キャンドルが届いた★

今日はなかなかいろんなことの時間配分がうまいこといって
たくさんのことを楽しめた一日でした。


12時から2時くらいまで ヨガをして
それが終わってすぐに美容室に行き
ちょうどそれが終わってお茶して帰ろかなー
思ってぶらついてたら お友達から電話がかかって しばらくしてから会いましょう ていうことになり

そのあとに じゃず家へお手伝いにいき
ある程度 落ち着いてきたので 
そのまま 3周年を迎えた扇町のお店にいってきた


どれも たのしかったー★



その 会ったお友達 というのが
昨日書きました ホタテキャンドルを教えてくれた友達なんだけど

「ちょうど今届いたんだけど
一つ一つが手作りだから全部ちょっとずつ違うので ぜひ直接見てから選んだ方がいいと思って
もし時間あれば」

って 電話かかってきて


お互いちょうど空いてたので
すぐに会うことにして
その後うち方面に用事があるということで
おうちに招き ホタテキャンドルを見せてもらった。


e2b7e7a3.jpg


ひとつだけ ちがう種類のキャンドルが入ってるんだけど
どれも少しずつ違ってて

よーく見てたらかなり迷ってきましたが

これに決めました

368ae294.jpg

じゃーん。


これね、
写真じゃあんまりわからんけど、

けっこう大きいよ★

a933d530.jpg


・・・わかるかな。。。




うれしいなー

直接手元に届くと

ほんとにほんとに微力だけども自分が少しでも役に立てたのかな

という気持ちになれる。


手作り感満載で なんか うれしい。


ひとつだけ種類違うの見てたらなんか
ほかのも欲しくなってきました。

集めよかなー


458f4f9c.jpg



なんだか
あったかい。


作ってくれた方、ありがとう。
 

最新コメント
CURRENT MOON
ギャラリー
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • 入りました
  • とうとう
  • 宣伝。の 写真。
  • 宣伝。の 写真。
livedoor プロフィール
メッセージ
QRコード
QRコード
livedoor 天気

  • ライブドアブログ