よが屋★るる

大阪市内の小さな場所で よが屋 してます。 趣味で ジャズ 歌ってます。 ウクレレも 少し弾きます。 たまにライブします。 ヨガを通じて 音楽を通じて 日々の生活の中で出会う すべての人に感謝してます。 いつも ありがとう★

yoga

さっそく。

平野でヨガできそうな場所みつけてきました。


思ってたより案外場所代がするので、他にも探したいとこだけど。

管理人さんもいい人だったので そこで考えてみようかと思ってます。





昨日みんなとあんなに最後の別れを惜しみましたが



さっそく今日いくつか回ってみました。





またすぐお知らせするので、平野の方、もし一緒にヨガしよーって言うてくれはるかたありましたら



ご連絡下さい。


一応、同じ木曜日の夜にやろうかと思ってますが、


そこが21時まででした。


できれば90分はやりたいですが。



人数にもよりますが1000~2000円くらいでできれば、と思ってますが、
2000円以上にはしたくないと思ってます。


6人くらい集まれば。。






木曜の夜にあたしと一緒にヨガして下さる方あれば是非連絡ください♪


場所は平野駅から近いです。
また書きます。





今日はだいぶ歩いたなー(^-^)


平野 おいしそうなお店 いっぱいやな。

とりあえず パン買った。
「ひとつぶの小麦 ブランブラン」で。


また 買いに行きたいな♪

さっそく。

平野でヨガできそうな場所ご存知の方 ありましたら

教えてくださいませ。






安いとこで。





さっそく探してみることにします。

昨日は本当にうれしかったです。
思い出したらまた涙出てきちゃうけど
泣いてないで今あたしにできることやってみる。







今日は 昼からちょっと行ってみよかな~

3件ほど まわってみます。




さー

4月だー

うれしいこと。

うれしいこと。




先週から  妊婦さんがうちのクラスに来てくれてます。




朝のクラスに  初めて来られたとき

妊婦さんと一緒にヨガをしたことがない私は



受けに来てくれた妊婦さんよりも さらに緊張してしまってたんだけど




素直に、こっちが緊張するわー  というと


だいじょうぶですよ。ずっとやってるから



と やさしく微笑み返してくれて、先週一緒にヨガしていかれました。




現在7ヶ月。



その方が、今日も来られて  やっぱりくると腰が楽なんです  といって


かなり気さくなこのクラスの他の方々と お話されていた。







妊婦さんと一緒にヨガができてうれしいのは あたしだけじゃないみたい。




あと数ヶ月、一緒にヨガをしながら春を待つのがすごく楽しみになりました。











そして 今日の夜のクラスにも  めちゃめちゃめちゃめちゃ 久しぶりの顔を見かけた。





ひさしぶりに 私のこのぶろぐを見たから   と


レッスンには出れないけれど 挨拶して帰ろうと思って待ってた  ていうてくれてーーーーー




きゃん♪ ありがと。

うれしいよー




来月、まってるよーーー★



そして 今日も一緒にヨガしていただいたみなさまさま  ありがとうございました。






あしたも 心あったかくなるよな いい日でありますように。

寒いからね。余計にね。


あったかくなりたい。 

びおん 


ドイツ人 びおん さんが うちにヨガしに来てくれました。


なんと彼は ヨガ自体も初めてで 日本に来るのも初めてで
日本語もほぼわからないし 私も英語 しゃべれないのに


ヨガしに来てくれました。


足ながーい。
うちの天井に やっぱり手が届きました。


単語と単語をつなげながら  



なんて poorな英語でしょう、わたし。。。


your arms だらーーーんね★ とか。。。

hold your knees で ごろーんごろーんね  とか。。。


もっとじょーずにしゃべれると思ったんだけどなー



昨日から勉強したんじゃ  まにあわねーーー




英語(?)でしゃべりながら  伝わってんのか伝わってないのか わかんないけど

彼を連れてきてくれた子が通訳もしてくれながら 


とても楽しい1時間半が過ぎました。


半分、あたしの英語のレッスンになってた気もしますが



貴重な時間を過ごすことできました。


彼が ドイツに帰っても ヨガを続けたい と思ってくれると うれしーんだけどなー♪


私も ヨガで 英語勉強していこーかなー
なかなか おもしろかった!!


一番あたしが楽しんでしまいましたね、一緒に受けてくれた方たち 楽しんでいただけたかしら。。。




まあそんなヨガが終わってから もひとり加わって 近所の焼き鳥屋へ。

私も久しぶりの焼き鳥でしたけど、


ドイツ人の彼は
鳥のお造りなんかも 食べてはりました。

秋鹿(大阪のお酒)も飲んではりました。
並々に注がれたコップに口をもってって飲むジャパニーズスタイルも教えてあげたり




みんなで
楽しくおしゃべりして


やーーーーーーー

よい一日になりました。




びおーーーーん   ほんとに セカンドレッスン 受けに来てなーーー♪
彼は とってもとってもgentleでkindnessでまじめな  とても素敵な人でした。

私も次に会うときまでには もすこし英語がしゃべれるようになっときたいわ。



Vielen Dark!!!  



Enjoy being just where you are.

2週間ぶりの教室が さっき終わりました。


ここ最近 体の不調のせいなのか 気持ちがなんだか不安定なせいなのか

いろんなことに今までにない不安を感じてた。


今日、ヨガのレッスンに行って
そこにきてくれた数十名の人たちとともにシアワセな時間を過ごさせてもらいました。



ほんと。
なんだかすごくシアワセな時間でした。

ありがとう。

ヨガを教えてて メンバーの皆さんにいつもパワーいただいてます って
teacher が言ってちゃだめだ!パワーを与えるほうにならなきゃ、
といわれたこともあるんだけど

今日は完全にあたしのほうがパワーもらった気がする。







何年も前に ある先生に言われた言葉ですが、


「ヨガを教えるということを通じて 自分自身の生き方を探していくのでしょうね」 って




この言葉が 何度もよみがえってきます。




ヨガを教えるというすばらしいことと
そこに習いに来てくれる方たちと あの空間。

今日のレッスンは 弱気になってた私を また導いてくれた気がする。



一人ひとりのその存在と 一つ一つのその出来事が  
ひとつの大きな空間につつみこまれて シアワセが大きく広がっていきます。
大きなものに包まれてる と感じることで
一つ一つのその存在とその出来事自体が また シアワセに感じるの。

こないだのダッキーでも感じた。
ダッキーという楽しいことが あのすばらしい自然の空間を感じることで よりそのダッキーをしてる自分自身が とてもシアワセに感じる。
あたしはここにいるんだーーー って あの自然の中で 感じれることは 
とてもシアワセでした。



わかるーーーー^^????




主観的な見方と客観的な見方で 自分を見る






とてもシアワセになれるのです^^!!!

うふ。




明日ね、ドイツ人のお友達を連れてヨガしにきてくれる子がいて

そんで、英語の出来ない私は
持ってる 英語で書かれたヨガの本引っ張り出して 
昼間からいろいろ使えそうな言葉や単語 探してた。



んでね、

いーのみつけたんだー。



Enjoy being just where you are.

今 あなたがいるそこをただ 楽しんで。
自分自身を楽しんで。

そんな感じ??

Enjoy being just where I am.
ヨガだけじゃなくて、今の私にも 必要な言葉。。。
なんかね、いろいろあせってるみたいなんだ。あたし。


let your body relax whereever you feel most comfortable.

breathe
relax
loosen
comfortable・・・。



このくらいの単語じゃ 足りないかしらーーーーー。。。
言葉がなくてもきっと!通じる!!!!


・・・つーか、
いまさら、まにあわねーーー(英語教えてる友達にも少しは習ってんけどね。。。アリガト)

ので、
あたし以外はみんな英語できるので おたのもうします。。。

明日も楽しい一日を♪
 
最新コメント
CURRENT MOON
ギャラリー
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • 入りました
  • とうとう
  • 宣伝。の 写真。
  • 宣伝。の 写真。
livedoor プロフィール
メッセージ
QRコード
QRコード
livedoor 天気

  • ライブドアブログ