よが屋★るる

大阪市内の小さな場所で よが屋 してます。 趣味で ジャズ 歌ってます。 ウクレレも 少し弾きます。 たまにライブします。 ヨガを通じて 音楽を通じて 日々の生活の中で出会う すべての人に感謝してます。 いつも ありがとう★

うた

あなたは雨。

『あなたは雨 わたしは花 

そんな愛を望みたい

私の人生は あなた次第



海の雨 砂漠の雨もいいけど

私の心に咲く花に 降ってほしい



春のやさしさや太陽の輝きも

あなたの愛がなければ感じられない』




久しぶりにこの歌聞いてみた。
「おいしい水」
「agua de beber」


この歌 歌いながら 雨の中あるいたら 
傘もささずに 歩きたくなる・・・かも。
・・・そんなことないか^_^

でも、雨がたくさん降って やーな気分になってたら
こんな風に思ってこの歌聞くと 
雨の日も ちょっとうれしくなりそう。じゃない???



おーーーい。雨サーーン。
あたしのとこに 降ってきてくださーい。





メロディや なんとなく歌詞の感じがすきでも

歌詞の意味がわかると

もっと好きになるし、もっと大切にしたいて思う。


どんな歌なのか、って やっぱり大切だよね。ポルトガル語でも。日本語でも。




詩(うた)も 大事にする人は 

いいね。


ここちいーうた

先日 インタープレイでお歌を聴いてから 
トキドキ ファンレターみたいなメールおくって
やりとりさせていただいてる 東京のれーこさん。



彼女の歌聞いてすぐ、

ピカーーーン★ ってひらめきました。
きゅーーーーん★ と ハートつかまれました。
きらーん★て すぐにトキメキマシタ。




東京から来た 弾き語りでボサノバうたってはる れーこさん。



いい意味で すごく力が抜けてて


ラフで 自然体で そのまんまで 
そこにいて 居心地 いい ウタなの。

また聞きたいなー。









かわいい。



今度、4月16日に 東京の北千住のcub てとこで らいぶしはるよ。

東京の方、こんな感じのん好きな人、どうぞ。

彼女のエストラダブランカもまた聞きたい。


れーこさんの ブログ




ボサノバは 力を抜いて そのままのあたしのままで ってことを もっかい教えてくれてる気がする。

余計な力が抜けてると 聞いてるほうも無駄な力が抜けてリラックスできる感じ。




そのまんまで いーんだよねー

うたいました。


what a day this has been!
what a rare mood I'm in!
why it's almost like being in love

there's a smile on my face for the whole human race.
why it's alomst like being in love

all the music of life seems to be
like a bell that is ringng for me

and from the way that I feel when the bell start to peal
I would swear I was falling,I could swear I was falling
it's aomost like being in love


なんて日でしょう!
なんていい気分!
まるで なんだか恋してるみたい・・・

almost like being in love♪







この歌を歌うとき、
つい笑顔になっちゃう。


そして いつものあのアレンジで★
そのアレンジのん のっければいいんだけど、んー 今日はこれ。


いつもいつも ありがとうございます。
上手にほめてくれる人がいると すぐその気になってまた歌いたくなります。



久しぶりに行ったセッションは、また いつものごとくどきどきしたけど
久しぶりのジャズ、やっぱり楽しかった。
最後にこの歌 歌って、楽しかった。




途中で、ある女の子が (あるピアニストの娘さん。たぶん中学生?) my favorite things を 日本語で歌ってくれた。

まっすぐすぎて まっすぐすぎて 透明すぎて 涙が出た。



my favorite things





サウンドオブミュージックの。












その子が歌う 日本語のこの曲、すごくよかった。
日本語、いいなーって思った。
この曲、いいなーって思った。


なんでも 誰が伝えるかで 伝わり方が違う。
余計なもの なんにもなくて そのまんまでいいんや、っていう そんな彼女の歌でした。



after you've gone も いいけど、





ニーナシモンの こんな感じも好きなんだけど
フィオナアップルのこんな感じも好きだけど






ジェイミーカラムのも好きだけど





あたしを泣いたままにして出てったら、どうなるかわかる?
あなたが寂しくてつらくて悲しいだけよ

って、

未練たっぷりの
こういう歌や 暗い歌が やっぱり好きだけど


前むいていこーーー。



あ、6月はこれ歌おっかなー
また、ウクレレでうたおっかなー


んで、 まだ秘密のボサノバも歌う予定。



にゃはははは^_^


もう歌わん!とか言いながら、 結局歌いたいみたいです。
トキドキ、まわりくどい性格や! とも言われます。



あ、もうすぐ 新月。
ていうか もう いいね。


お願い事。しよう。

願えばね、思ってればね、きっと叶うよね。それがあたしに必要なことだったら。

この人が好き 2 

yogaya lesson in December
ケータイのひと。



東京の 鈴木道子さんという 素敵な歌い手さんがいます。


夏 やったかな、 以前にも日記書いたんだけど、

待ってました★ 道子さん。

ホームページいくと 彼女が歌ってます。

かっこいーやろー。

飾らない、あの自然体の歌の中で すっごい存在感。






18日から 22日まで 関西でライブしはります★


これ、道子さんのホームページから

***********************************

18(金)SUB 谷町9丁目 06-6762-3226
  知り合えて良かった・・
      西山 満(B) 竹田一彦(G)

19(土)むーら 京都 075-703-0120
      藤井貞泰P

20(日)四分休符 大阪粉浜 06-6675-0637
      大森秀斗志ds 塩本 彰G 他

22(火)トマトマ 比叡平  077-532-8017
      東雲まりVo  藤井貞泰P
      2VOCALでライブ何が出るかな?

***********************************




あたし、20しかいけないのよねーーー
粉浜、 ちょっと遠いけど、足運んじゃいます。

この人が好き。

SHUさん という 歌い手さんがいます。

じゃず家 での ライブが Youtubeにあがってた。

かっこいい。

shuさん 素敵です。独特の 彼女の声が すき。
 
youtube




久しぶりに shu さんの うたを聞けるのがうれしい。楽しみ♪
最新コメント
CURRENT MOON
ギャラリー
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • 入りました
  • とうとう
  • 宣伝。の 写真。
  • 宣伝。の 写真。
livedoor プロフィール
メッセージ
QRコード
QRコード
livedoor 天気

  • ライブドアブログ