よが屋★るる

大阪市内の小さな場所で よが屋 してます。 趣味で ジャズ 歌ってます。 ウクレレも 少し弾きます。 たまにライブします。 ヨガを通じて 音楽を通じて 日々の生活の中で出会う すべての人に感謝してます。 いつも ありがとう★

うた

ウクレレ

これでまた ウクレレが好きになりました。

昨日 雲州堂での杜撰なライブ 終わりました。


・・・杜撰 って タイトルだったんです。今回のライブのタイトルが。


来ていただいた お友達たちたち ほんとにありがとうございました。
これなかったお友達たちたちも いつも応援ありがとうございます★
みなさんいつもありがとう★

今回初めて 人前で マイク通して ウクレレを弾き 歌いました。

谷さんのギターあってこそ、でしたけど。。。

 私のウクレレ、前の日の ”事故”による怪我で 
いつもどおりな演奏ができませんでしたが(^_^;?)
すごく楽しかったし、気持ちよかったです。

 雲州堂、いいですね★あそこ。
歌ってて、ほんときもちよかった。
もともと古い倉庫だからか 音がまるーく包まれるようで、
自分の声がいつもよりやわらかく広がってる気もしてました。
ステージと客席の目線の高さの違いに最初戸惑いましたが、
あの古い造りとダウンライトのせいかしら、
あそこお店全体の雰囲気がかもし出す優しい雰囲気にも助けられ、
ほんと、心地いい時間をすごせました。

 ほかの4組のユニットも それぞれ色が違ってて 楽しめました。

 みんな、なんかね「雲州堂」っぽい。なんか、似合ってる。
 あたしも昨日は手首包帯ぐるぐる巻きにして 
首もストールぐるぐる巻きにして 
頭もくるくる巻いて 帽子かぶってブーツはいて 
 一応自分なりに雲州堂狙いなカッコ してみました。。。ホント?(写真ナシ)


今回このお話いただいて 軽く受けてしまったものの どうしよーーーー と思ってましたが

 出来 は おいといて 楽しかったです。(・・・おいといたらアカンか^^;)
シロートのりな私のウクレレに 谷さんのギターで なんとか形になりました。。。
ありがとうー★



そして なにより、
今回このお話をいただいた ウクレレの先生 ほんと、ありがとう。

あの ベストタイミングがなかったら 今回がありませんでした。
いろいろ いろいろ ありましたが、 ほんと、センセのおかげです。

ウクレレがこんだけ好きになったのも 
音楽がこんだけ好きになったのも センセのおかげってすごい思う。
ほんと、ありがとね★


わーわーわーー
ウクレレって 楽しいな~♪ 歌うのって 楽しいな~~♪ 音楽って 楽しいな~~~♪

23日 **アコースティックヌッソン ZUSAN-杜撰-**

最近ずいぶん寒くなりました。ストーブを出そうか 悩んでるここ数日です。
そして やかん沸かせたりおなべかけれるストーブか おしゃれな加湿器を買うか 今悩んでるところです。
加湿器もいろんな種類がありますね。気化式とかハイブリッド式とか。
湯気がね、もわぁ?って出てくるやつあって、あれほしーなーーってて悩んでるんです・・・
冬は何かとお金かかります。。



んで、すいません、またお知らせです。

23日に 私のウクレレと谷さんのギターで 私歌います。

南森町の 雲州堂で 杜撰な五組のバンドが集まって ライブします。

6時半から 30分ずつのステージ。おいらたち カレハワイ は 4番目で8時くらいから やってます。

おみせもかわいーお店なので お暇なら来てね。

1ドリンクつき 1800円です。


雲州堂の場所。 場所がひじょーーーにわかりにくいと思います。

雲州堂のホームページより

■電車・徒歩

【地下鉄谷町線/堺筋線】 南森町駅2番出口
 2番出口の階段を登り、左に向かいます。一つめの角を左に曲がると、正面に背の高いマンションが見えますのでそこを目指して直進します。(約5分)マンションの足元まで来ると広い通りに出ますので そこの横断歩道を渡って頂き、そのまままっすぐ路地を入ります。二つ目の角を左に曲がって少しいった 左手にあります。

【京阪本線/地下鉄堺筋線】 北浜駅26番出口
 26番出口を出てすぐ右の難波橋を渡ります。 渡ってすぐの道を右に曲がり、直進して4筋目の細い路地(キリスト教会館の角)を左に曲がるとあります。

■車(当店には専用駐車場はございません。最寄のコインパーキングをご利用下さい)
【一般道】
 1号線南森町の交差点を南へ下り、そのまま天神橋筋を直進すると、道が左へカーブするのでそこで一番右の車線に入り、「天神橋1南」の交差点を過ぎた1つ目の路地を右に300mほど進んだ右手にあります。

【高速道路】
 環状線の北浜出口を降りて左へ曲がり、一番右の車線に入ります。道なりに右へカーブし、歩道橋をくぐってすぐの角を右折。2つ目を左に曲がって200mくらい直進すると左手にあります。

map


dining 『IOR?I』
〒530-0046 大阪市北区菅原町7-2
TEL 06-6361-3964  FAX 06-6361-3903
info@iori-unshudo.com  event space 『雲州堂』
 〒530-0046 大阪市北区菅原町7-11
 TEL&FAX 06-6361-3903
 info@iori-unshudo.com

感謝してます★

今日 ライブにお越しいただいたみなさま、
そして来れなかったけど遠いとこからカゲながら応援していただいてたみなさま 

どうもありがとうざいました。

いろんなご縁で 今日があったこと とても感謝してます。

ほかの二つのバンドもすばらしかったです。
今日のお客さん、あったかすぎて涙でそうでした!

最後、あんなんなって ごめんね!みんな!
あんなノリで ごめんね!!


いろんな思いはありますが(反省することとかーーー、イロイロ、イロイロ。。)、余計なことは いいません!!!



でもとにかく 
あの場所で 出会えたすべての皆さんに 感謝してます。
お客さんも 一緒に演奏した仲間、一緒に出演したほかのバンド、ドアーズインヘブンのマスターとママ(?)も。みんな。


楽しかったです。


ありがとうございました。


次は ウクレレとーーー  少しヨガに力注いでいきます。

今日終わってみて、またライブしたくなってきましたが♪、
 少し充電して そしてまた出直してきます!!!


じゃーー おやすみー♪

あとはもう。。。

今日は ライブです。


あと数時間後には 始まります!!

ということで、 もう何もじたばたできないので、


あとはもうこれしかありません!!!!

今 思いついたように 近所の大阪天満宮に行って 神頼みしてきました!


今日のライブがみんなで楽しく作り上げることができますように!


うちのじいちゃんが 毎年正月になったら言うてました。

必要なときだけお願いするんじゃ 効果ない!! 毎日ちゃんと手を合わせないと つまらんっっっ!!!!


と。



・・・と言われたことも こういうときじゃないと思い出せません。。。


ごめんなさい、おじーちゃん。


では 楽しんできまーす。


今日は七五三 なんですね。
天満宮は 着物を着た小さな天使がたくさんいました。
かわいいねー。

あんなころがあたしにもありました。
七五三 の ちとせあめよりも 出店の綿あめのほうが好きでした。

15日のライブの場所が知りたい方へ

何人かに場所を聞かれたので すいません、しつこいですけどもっかい15日について。


15日のライブの場所のお知らせします。

ドアーズインヘブンというお店で、

3組の異なったジャンルのバンドが演奏します。

ライブは 6時半スタート
私たちは3番目で8時半から。
ノーチャージです。
いっぱい飲んでってください。たべるものは おつまみ程度なかんじです。


前二つは フュージョン・ロック だそうです。

ぜひぜひ聞いてみてください。私も楽しみにしてます★

私たちは
ピアノ・ギター・ベース・トランペット・サックス・ドラム・ボーカル の大所帯です★


で、場所が、境筋、八幡筋を心斎橋側に入ってすぐ 北側に 松宮ビル
てあって、そこの6階です。

長堀通りよりも南、郵便局よりも南です。
富士屋旅館の北側の筋が 八幡筋。
角に確か紳士服屋さんです。そこから2,3件隣のビルです。
ローマ字でそして読みにくい字体で MATSUMIYA か MATUMIYA って書いてありました。


地下鉄 長堀橋7番出口5分 日本橋2番出口5分 心斎橋6番出口7分

中央区東心斎橋2?1?10 松宮ビル6F
(エレベーターは5階まで、6階へは階段をご利用ください。)

?  06-6213-6668


お店のホームページの地図

です。

じゃーねー。まってるねー
最新コメント
CURRENT MOON
ギャラリー
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • アラスカデヨガ 4月、5月、6月の予定
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • やさいあそび
  • 入りました
  • とうとう
  • 宣伝。の 写真。
  • 宣伝。の 写真。
livedoor プロフィール
メッセージ
QRコード
QRコード
livedoor 天気

  • ライブドアブログ